10周年と5周年

先日BTSのsmartpass(スイカのようなもの)にお金を足してもらいに窓口に行ったら、ラッキードローの紙と
仏像のお守りのようなものをいただきました。

どうやらBTSは10周年のようでその記念品なのだと思います。
へえ~10年前はBTSって走っていなかったのねと何となく気にとめていたところ
今日MRT(地下鉄)に乗ったところ5周年と表示されていました。

MRTはまだ開通して5年しか経っていないんですね。
驚きです。
10年前にバンコクに住んでいた日本人は大変だった事でしょう。
バスやタクシーだけで何処までも行かなければならないのは言葉がわからない場合かなりきついものだと思います。おまけに渋滞がひどいのですから不安やイライラはいかばかりだった事でしょう。

それに比べれば文句は言えませんが、それでもやはり言葉がある程度しゃべれないとバンコクは辛いです。
今日も買い物でつまずきました。

英語が通じないし、文字も書けないし、おもわず絵を描いてしまいました。

・・・無事通じました・・・
タイ語の勉強より絵の腕を磨いた方が早いのでは?とちょっと思いました。

邪道ですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

棟梁
2009年12月18日 23:24
何の絵?何の絵??
鶏肉とかカーネーションとかの絵を描いても、わかってもらう自信がありません。
たぶんドラえもんやミッキーマウスもかけないと思う(買わないから描く必要ないけど)
キヨウノBangkok
2009年12月19日 15:08
それがですね~あるスポーツ用品を買いに言ったので、その道具を描きました。
恥ずかしいので何のスポーツかは内緒。

でもバットやラケットを描いたと想像して下さい。
私も鶏肉の絵はなかなか難しいと思いますよ。

この記事へのトラックバック