眠い 四時起き

今日は4時に起きました。
というのも、しし座流星群を見る事が出来ると聞いたためです。

最初は12時くらいにあらわれると聞き、あらいいんじゃない?流星の絆みたいなどとのんきに構えていたのですが
調べてみると、朝の4時から5時がピークとか。

面倒くさい事になってしまったなあ・・・と思いつつ、目覚ましをセットして起きてみました。

が、雲が厚く全く見えません。

実はそんな気がしていたんです。
というのも、バンコクに来たら建物もそれほど高くないし、星空が見えるのかな?と思っていたのですが
来た当初はまだ雨期という事もあって夜には空が荒れている事が多かったのです。

乾期になっても日中は空が澄んでいても、明け方などは雲が厚くすっきりしない事が多いのです。

どうやら今日も見る事が出来るらしいのですが、なんだかもう気分がのりません。

どなたか見れた方いらっしゃいますか?

11月18日 記

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

thoonkhon daai
2009年11月19日 22:25
奇遇ですな。わたしは朝の6時半まで・・・・「さまよう刃」を読んでいました。獅子座流星群については、朝のニュースで「昨夜・・」てな感じで知りました。
キヨウノBangkok
2009年11月19日 23:51
あら、まあ。
おまけに私も最近さまよう刃を読みましたよ。
映画化されましたけれど、どうだったのでしょうか。
確か主役が寺尾聡でしたよね。どうも半落ちを思い起こしてしまってねえ。

まあ、見てみないことにはわかりませんけれど。
thoonkhon daai
2009年11月20日 00:47
入ってたしおり'から真野は伊東四郎、織部は竹野内豊と判断され後半もうその顔を浮かべながらの読破となりました。少年たちなどの配役はわかりませんが鮎村だけは勝手に小倉久寛で読んでました。生前だったら荒井注だったんだけど。
キヨウノBangkok
2009年11月20日 11:04
先に配役を知ってしまうのって困りますよね。ちらついてしまいます。
荒井注ですか・・・それはまたなかなかな配役ですねえ。

この記事へのトラックバック